忍者ブログ
忘れないための雑記帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 買っちゃいました。
ヘッドライトが暗いのでHDIを組むことに。
でも、ヤフオクの怪しいやつ(笑)
一応メモを。

ラチェット式ラッシングベルト 4m 280円×8本
荷台カバー/ループネット 120cm×80cm 580円
簡単取付 リレーレス H4 H/L 車検対応品 2,978円
30系エスティマ専用FLUXルームランプ7Pセット 64発LED白 1円

あー散財しちゃった(笑)
いつもの癖だ。
いつ取り付けよう・・・
PR
エイプの後付けバッテリーがお亡くなりになりました。
正直後付けなのでなくてもいいかな~って思ってたのですが
ヨシムラのテンプメーターをみると電圧がかなり不安定なので
まぁ安かったら交換するかな。って感じで。
値段を聞いてビックリ!
3000円でお釣がくる!
速攻注文!
んで、交換しました。

本当は自分で交換しようと思ったのですが
地元のお店にお金を落とさないと!

って、本当は面倒だし寒いから(笑)

結果
電圧はちゃんと安定しました。
トルクが戻ったような気がする。多分気のせい。
電気系統もバッチリ。



後付けのバッテリーが寿命になりました。
今回は面倒なので馴染みのお店に注文です。
お値段を聞いてビックリ!
小さいから?
社外だから?
と思うほどの値段でした。

交換した結果
電気系統が安定しました。

…ぐらいかな?



仕事で乗っているスクーターが壊れた。

走っている最中に“バツン!”と音立てて進まなくなってしまった。

とりあえず上司にTELして指示をあおぐことに。
バイクを指定のお店に持って行け。とのことだったので
えっちらおっちら押して行きました。

バイク屋さん見ると人の話も聞かず
(キックが降りないので)
「エンジンが焼き付いたんだ!」
と言う。

いやいやいや。
焼き付いたことないけどそんな感じじゃなかったよ。
すっごく説明して納得したようす。

開けてみたら見事に切れてました。

でもパーツがないそうなので今日の事にはならないとのこと。
SUZUKI車ならあるそですが残念ながらHONDAのDioなのでね。
さすがSUZUKI店。

来週、帰ってくるぜ!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URAKATA屋
HP:
性別:
男性
自己紹介:
裏方屋
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自己満足なガレージ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]