忍者ブログ
忘れないための雑記帳
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FMV-DESKPOWER CE70EW

パソコンを買った。
もちろんヤフオクで中古。
しかも自分のじゃない。
事務所のパソコンがまた壊れた(3回目)
原因は今回も同じ、熱暴走。
その原因はパソコン(タワー)の周りに本や紙を置いているから。
ってか、3回とも同じ原因。

1回目、HDDが焼き切れる。交換。
2回目、電源が焼き切れる。交換。
3回目、多分電源。

昔誰かか組み立てたパソコンなので修理するのも一苦労。ってか古い。
もう面倒なので買い替え。今、中古が安いしね。

ヤフオクで適当なのをGET!
簡単にメンテナンスして、最新化して、必要なソフトを入れて・・・

あれ?俺のパソコンより快適な気が・・・

リカバリしたてだから気のせいなんだけどね。
俺のパソコンの方がスペック上だし(笑)

これで、また事務所がパソコン4台(2台は私物だったりする)体制に!

あとは、パソコンを使いこなしてくれれば・・・
PR

Windows7に標準搭載されているisoを書き込めるツール「Windowsディスクイメージ書き込みツール」を使ってみました。
使い方は非常に簡単。
書き込みたいファイルを右クリックしてツールを選ぶ。
あとは書き込みを押すだけ。
書き込み後のディスクの確認にチェックを入れると、書き込めたかどうかの確認もできる。

しかし、細かい設定などはできないっぽい。
速度はそんなに速くない。

正直微妙なところ。
フリーソフトの方がいろいろできそうな感じ。

ヤフオクで落札したマザーボードGA-EP45-UD3Rが到着!
今回はGIGA-BYTEにしてみました。
ついでにクリーンインストールもしました。
せっかくなのでXP 32bito版と7 64bit版のデュアルにしてみました。
今のところ7しか使ってない(笑)
結構サクサク動く。
動かないソフトとかもない。
まだビデオ編集とかしてないからよくわからないが・・・
さすが64bit(?)動画観ながらインターネットしながらでも問題なし。
目盛りは3Gとちょっと少なめ。
まぁ、お金ができたら増やそうかな・・・
とりあえずパソコンが直った。
これで仕事ができる・・・(泣)

とりあえず、ブログに飽きてきた。
書き込みする暇がない。
どうしよう。
 先日作ったDVD
出演者に渡したらさっそく観てくれたそうで
その人のところになるとブロックノイズがでるそうで
別にわざとではないのですが・・・
しかし、なんとかせねば・・・
今から元のisoをチェックします。
もしかしたらディスクが悪いのかも。
この三菱のディスクはよくエラーします。
前に買った同じのはならなかったのに・・・
ベスト電器で一番安かったからかな・・・?


 先日のライブを撮影したので編集しています。
それが昨日、記事を書けなかった言い訳です(笑)
今回はハイビジョンで撮影してみました。
でも、ブルーレイ以前に2層も焼けません。
結局DVDになります。
初めてm2tsという拡張子に出会いました。
ブルーレイの規格らしいですね。
よくわかっていません。
とりあえずVideoStudio12plusを持っているのでそれで編集。
さすが、シェア№1といわれるだけのことはある。
超使いやすい。
でもDVDの書き込みは失敗していました。
残念。
なのでisoで出力して、DVDdecrypterで書き込みます。
次はIllustratorでレーベルの作成だ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
URAKATA屋
HP:
性別:
男性
自己紹介:
裏方屋
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自己満足なガレージ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]